NewsPicks

https://newspicks.com/

プレミアム会員を続けて1年半くらいかな。

とてもコスパの良いニュースサイト。

 

NewsPicksに対しては「ネット上の記事をつまみ食いしているだけ」というような批判もあったが、個人的にはほぼ独自コンテンツ(動画、特集)しか見ないので、この批判には同調しない。

特にNewsPicksからホリエモンの凄さを知ったので、とても感謝(15年くらい遅いですね)。

他の動画出演メンバーは、見慣れた人が出て来ると短期的には心地よいのだが、メンバーが固定化されるとダイナミズムが失われるので、これまで通りどんどん新しい人を発掘してほしい。

先日The UPDATEにデイビッド・アトキンソン氏が出演されたのが、とても面白かった。

https://newspicks.com/live-movie/643?utm_source=YouTube&utm_medium=movie&utm_campaign=up_rw_yt_com

テーマは「コロナショックがもたらす新たな働き方改革とは?」。

「ここでの議論は東京のこのあたりだけの話で、東京からちょっと行くと、江戸時代と変わらない」というような発言には笑った。